相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

果実。

昨年庭に植えたアーモンドの木に

先月かわいらしい花が咲き、

とうとう実がなりました。

 

モカ茶色の殻の表面にふわふわの白い毛があり、

枝の先ではなく根元の方に突然くっついてる姿は

ちょっとユーモラスです。

 

何かの生き物のようにも見えますが、

これも果実なんですよね・・・

 

ところで不動産(法律?)の世界では、

不動産が生み出す成果物を果実と呼びます。

 

なので、

庭に生えたタケノコも「果実」だし、

賃貸住宅の家賃も「果実」と呼びます。

 

なんだかおもしろいですね。