相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

英会話のレッスン

今日は事務仕事を早めに切り上げて、

英会話の個人レッスンを受けました。

 

なぜ今、英会話かというと、英語対応可の

相続士になりたいと思っているからです。

先生は日本語OKの、20歳のネイティブ女性。

 

フォニックスPhonics)の発音練習をした後、

賃貸不動産の重要事項説明書を英訳して発音練習。

 

以前から「quarter」の発音が難しいと感じていたので、

今日は「quarter」の発音を繰り返し練習しました。

 

「quar」と「ter」に分けて発音するといいですよと

アドバイスをもらってその通りやってみたところ、

前半と後半のつなぎが難しいとわかりました。

 

「quarter」の後半は「term」のように発音すればよい、

ということで、先に「term」と言ってから「quarter」を

発音するとうまくいく。なんだそりゃ(笑)

 

帰り道「quarter、quarter」と言いながら運転していたら、

アゴが疲れました。ブツブツ独り言言ってるみたいで、

対向車のドライバーは気持ち悪かったかも・・・

 

帰宅後、庭の片隅にオリーブの苗を1本植えました。

「オリーブは植えたら勝手に育つよ」という人もいれば

「オリーブは難しいよー」という人もいて・・・

 

どうなんでしょうね。自然に任せましょうか。