相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

名刺ができたので

相続士の名刺を知り合いのデザイナーさんにお願いして、

横型と縦型の2種、作ってもらいました。

 

最初、横型のラフ案を母に見せたところ、

「字が小さくて見えないわー」というので、

表面の住所とFAX番号はフォントサイズを一回り大きく、

氏名と携帯番号はふた周り大きくしてもらいました。

 

そして、きちんとした印象ではっきり見やすいように、

表面のフォント字体は明朝体で統一してもらいました。

 

裏面の、業務内容も、明朝体で。

・遺産相続・相続準備のご相談

成年後見人のご相談

・不動産などのご相談

 

宅地建物取引士や経営学修士中小企業団体中央会

中小企業センターの登録専門家、県の審議員、審査員などの

肩書きは小さなゴシック体で表記しました。

 

資格や肩書きをわざわざ書くのは、相続士という性質上、

依頼主や相続人方、親族の方々に安心してもらうためです。

それだけ責任の重い仕事だと自覚していますし、

人の役に立てるやりがいのある仕事だと思っています。