相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

レモンの苗を植えました

昨日わが家にやってきたレモンの苗を今朝定植しました。

 

大分県佐伯市はレモンを栽培している生産者が多く、

漁師からレモン農家に転職した方もいらっしゃいます。

 

日本で見られるレモンは大体4品種のどれかなんだよと、

6~7年前にその方から教えていただいた品種名のメモが

私の部屋の壁に貼ってあり、ずっと気になっていました。

 

リスボン・・・日本のレモン産地である広島県産は

       大体この品種だといわれています。

ユーレカ・・・輸入レモンの多くはこの品種だそうです。

ビラフランカ・・・?謎です。

       Wikipediaによるとトゲなし品種に分類されるようです。

道谷レモン・・・比較的育てやすい品種とのことです。

 

わが家のレモンはどれかなあ・・・知りたいなあ・・・

どんな実がなるのか、今から楽しみです♪