相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

大雨の影響は大丈夫でしたか?

今日は天気予報どおり久々のひどい雨でした。
 
入梅してからしばらく雨がなかったので、そろそろかなとは
思っていましたが、バケツをひっくり返したような降り方が
何時間も続いて恐ろしかったです・・・
 
お昼のニュースでちらっと見たところによると、
お隣の熊本県では避難指示が出た地域もあるとか。
大きな被害が出てなければ良いのですが、心配です。
 
つい先日、避難訓練を経験したばかりなので生々しいです。
現実に避難する事態になっても冷静に判断・行動できるよう、
日頃から準備をしておくことがやはり大事だと思いました。
 
最近の天気予報はなぜこんなに当たるのでしょう・・・
予報技術の進歩に驚かされます。
 
明日の予報では別府近辺は気温30度まで上がりそうです。
熱中症に注意しましょう。