相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

充実しています

この間、ちょっと激しいめまいが続いたので、

病院で検査をしてもらいました。

 

症状はすでに治まっており数値的には問題ないのですが、

「疲労かストレスか加齢(!)によるホルモンバランスの

乱れからくるめまいだったのでしょう」との診断でした。

 

近ごろ、何でも加齢のせいにされてる気がするのは

私だけでしょうか?(笑)

 

ところで、

相続の仕事をするようになってから何かと忙しくて、

最近は特に1日中動き回っている感じで充実しています。

 

そういえば先日、

初めてのお客様からお便りをいただきました。

満足していただけたようで、喜んでおられるのが

伝わってくる心のこもった文面でした。

 

好きな仕事をしてこんなに喜んでもらえるなんて、

幸せなことだなあ・・・と、嬉しくなりました。

 

仕事がまずまずな感じなのはありがたいことですが、

どんなケースにも対応できるよう準備しています。

 

そしてそして!

梅雨の間に庭の雑草対策を何とかしなくては!と、

かなり焦っています。

 

先月ガーデナーさんにお願いして対策したものの、

数年間空き家にしていた間に、庭の地中に雑草の根が

張り巡らされてしまったようで、ぐいぐい頭を出して

来ています。恐ろしいほどの生命力です。

 

優先順位をつけて少しずつ処理していくことにして、

まずは生け垣がわりに20本ほど植えてあるブルーベリーの

根元の雑草を根こそぎ掘り起こして、ウッドチップ

敷設してみることにしました。

 

毎朝1メートルぐらいずつ進んでいますが、先は長い・・・

効果があるとよいのですが・・・。

 

あと、グランドカバー用にセダム何とかとタイム何とかと

名前のわからない何とかかんとかを買ってきて準備中です。

同時に、近所の原っぱでもらってきたシロツメクサ

試して比べてみようと思っています。

 

とにかく忙しいので体力つけてがんばります!