相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

人間ドックに行ってきました。(大分県厚生連健康管理センターにて)

今日の話題は終活とも相続とも何の関係もありません。

すみません

 

昨日、別府の大分県厚生連健康管理センターで受けたら、

今日、検査結果が郵送されてきました。早いですね。

 

恥ずかしながら以前は今よりかなり太っていまして、

3~4年前と比べると体重がちょうど10kg減っているんです。

そのせいか結構楽しい気分で行けました。

バリウムもしっかり飲めました。気分的にこんなに違うとは。(笑)

 

検査の流れはシステマティックで、しかも毎年のように

やり方が改良されていて、順路に迷うこともないし、

考える時間もないほどスムーズに検査を受けることができました。

 

「次は14番に行ってください」「はい、次は心電図をどうぞ」

と係の方が誘導してくれます。

 

受付には8時半に着き、ほとんど待ち時間もなく検査が進み、

9時半には全てが終わって、9:45から早めの昼食を

いただいて帰りました。

 

早!って感じですが、空腹だったのでちょうど良かったです。

 

で、検査結果は、ほぼオール1(=問題なし)でした。

おかしいのは視力で、左はずっと0.2なのですが、

右はどういうわけか年々良くなっていて、一昨年1.0、

昨年1.2で、今年はなんと1.5でした。(遠視!)

 

最近、友人と会うと大抵健康法や病気の話題になります。

皆さん健康は気になりますよね。

私も例に漏れず、食事や適度な運動などは、自分なりに

考えて色々試したり、日々工夫しています。

 

その結果(かどうかわかりませんが)、現時点では

メタボも大丈夫で、全体的に問題がなくてよかったです。