相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

今日も骨盤矯正

昨日の骨盤矯正で痛みは半減しましたが、

前回は1回の施術で完治したのと比べると

今回はやや重症だったので、昨日に続いて今日も

大分レディース整体院にお世話になりました。

 

施術前、うつ伏せになって左右の足を並べると、

右足が左足より4センチぐらい短くて、かかと同士が

全然当たりません。

 

骨盤の歪みから左右の長さが違ってきて、

それをかばって歩くため腰に負担がかかり、

痛みを生じているのだということでした。

 

昨日の施術のおかげで昨日よりは骨盤が動きやすかったらしく、

歪みがかなり改善したと言われました。

おかげで痛みは一昨日の1割ぐらいの感じになり、

スッと立ち上がれるようになりました。やれやれ・・・

 

毎日の生活で筋力が落ちると腰痛にもなりやすいので、

インナーマッスルを鍛えるといいですよ、とアドバイス

いただきました。

 

インナーマッスルの鍛え方は、

丹田のあたり(おへその下)に力を込める

・お尻の穴?をきゅっと締める

などが効果的だそうです。早速やってみています。

 

大分レディース整体院 - アイぶんぶんひろば