相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

紫蘇とバジルと香菜とイタリアンパセリ。

最近はホームセンターの前を通るとちょっと立ち寄って

「なんかいい苗はないかなー」と探すのが楽しみです。

 

わが家の庭には果樹が何本か植わっていますが、畑には

まだ空きスペースがあって「早く何か植えてくれー」と、

訴えているような気がして、ちょっと焦りもあり・・・

 

ただ昨夏、身の程知らずにもトマト・ナス・ズッキーニ・

パプリカなどを植えてみて大変さが身に染みたので、

今夏は手がかからないことを最優先したいと思います。

 

しかも確実に食卓を助けてくれるものがいいなー。 

そこで今回は強靭なハーブ系の葉物に特化してみました。

紫蘇、バジル、香菜、イタリアンパセリアシタバ

 

特に紫蘇は、ごま油と醤油に浸して、白ご飯をくるっと

巻いて食べるのが大好きなので、何とか立派に育てたいです。

 

畑の土は魚の堆肥たっぷりで肥えているので、

水やりをがんばろうと思います!