相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

急激なめまい

この間から、突然激しいめまいに襲われることが

何度か続いています。なんか気持ち悪いですね。

 

このところ忙しくて睡眠不足気味だからか、

自覚はないものの神経が疲れているのか、

朝夕の草取りのしすぎか・・・

 

原因は全く見当もつきませんが、いきなり目の前の

景色がぐいっと横に動いた後、頭がぐあんぐあんして、

気持ち悪くて少し吐き気が伴うこともあります。

 

熊本労災病院の脳神経外科、山城重雄先生のサイトによると

めまいにはいろいろあり、大きく分けて4種類あるそうです。

・ふらふら(動揺性)めまい

・ぐるぐる(回転性)めまい

・なんとなくめまい(漠然としためまい感)

・意識がとぶめまい(失神発作)

 

私のはたぶん、ぐるぐるめまいだと思うのですが、その場合、

メニエール病とか前庭神経炎、良性発作性頭位めまいなどの

可能性が指摘されています。

 

しばらく様子を見て、収まらないようなら病院行きですね。

気が進みませんが・・・