相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

家族葬(村田和人さん、転移性肝臓がんで死去 62歳)

最近、家族葬が増えています。

家族葬とは、職場の人や近所に人を呼ばず、

ごく数人の身内だけでする葬儀のことです。

 

今月22日に亡くなったシンガーソングライターの

村田和人さんもそのひとり。

 

大腸癌が肝臓に転移して命を落とされたとか。

 

卑近な例で恐縮ですが、わたしの父は直腸癌から

肝臓に転移して亡くなったので他人事と思えません。

 

家族葬のあと送別会をして追悼ライブをするそうです。

『偲ぶ会』は時々耳にしますが、亡くなった方を

送り出すための『送別会』は耳新しい感じがします。

 

なんとなく、本当に気のせいかもしれませんが、

卒業して就職していく先輩を送り出す『送別会』とか

転勤する同僚を送り出す『送別会』を思い浮かべます。

 

寂しいだけじゃなく「あっちでもがんばれよ!」みたいな

ちょっとさっぱりした前向きな印象です。

 

それにしても、村田さん、

つい最近までライブ活動をしておられたようですし、

15日までブログを更新されていたとか・・・

 

62歳は若過ぎます・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

オリコン 2月23日(火)12時37分配信