相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

宮崎の地鶏は美味いのか?

昨日から、南国 宮崎に来ています。

きっと暑いだろう・・・と思ったらずっと雨。

 

雨雨雨・・・降りっぱなしです。

雨雨雨、と、「雨」という字を並べて書くと、

いかにも降ってる感じがしますね。今さらですが。

 

ところで、宮崎の食べものといえば、

宮崎牛、マンゴー、チキン南蛮に地鶏などが有名ですね。

辛麺(からめん)、冷や汁キンカン日向夏もあります。

 

そこで、以前から気になっていたに地鶏の炭火焼を食べに

行ってきました。

 

いろいろ注文しましたが、特に美味しいと思ったのは

もも肉の炭火焼、タレつくね、ボンジリの3つ。

どれも鶏肉の味がしっかりして、旨味たっぷりでした。

 

もも肉の炭火焼は身が引き締まって歯ごたえがあって素敵。

タレつくねは、ほくほくしてジューシーで胃袋が喜ぶ喜ぶ。 

 

そして今回の新発見「ボンジリ」。

初めて聞く名前でしたが、鶏のお尻の肉だそうで、

脂が乗ってコリコリした妙味。ビールにぴったりです。

 

地鶏もも焼専門店 大納言 清武本店
地鶏もも焼専門店 大納言 清武本店
ジャンル:地鳥のもも焼専門店
アクセス:JR宮崎駅西口 車22分
JR清武駅 徒歩9分
住所:〒880-1603 宮崎県宮崎市清武町正手3-22-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宮崎市×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年4月30日