相続士、はじまりのはじまり。

相続士の仕事はじめました。日々の仕事、出来事、雑感を書いています。

やることいっぱい。

家族の誰かが亡くなると、

これまで考えたこともなかった

いろんな手続きが発生します。

 

7年前、父が亡くなった後、

役所への書類提出や金融機関とのやりとりで

母がてんてこ舞いしているのをみて、

神様は、残された家族を忙しくさせることで

悲嘆に暮れることを忘れさせてくれてるのかな

とも思いましたが・・・

 

やはり、悲しい時には、

しっかり悲しむ時間も必要なのではないかと

近ごろは思うようになりました。

 

しっかり悲しんでたくさん泣いたら、

新しい気持ちで暮らしを再開できるのでは?

今はそんな気がしています。